公開日:2021年10月5日
平素より「住まいる岡山」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月2日13時30分頃から10月5日6時00分頃の間、ネットワーク機器の障害により
アクセスができない状態となっておりました。
多大なるご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
また発生から対策に時間を要し、復旧が遅れる事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在はサーバーの復旧作業が完了し、通常通り下記サービスをご利用いただけます。
〇住まいる岡山に関連する全てのサービス・機能
(登録、BtoBおよびBtoCサイト、らくらく流通図面)
※西日本レインズへの物件登録について
システム障害発⽣期間(10 ⽉ 2 ⽇〜10 ⽉ 4 ⽇)は専属専任媒介契約(5 ⽇以
内 )、専任媒介契約(7 ⽇以内)の登録義務期間には含まれません。
指定流通機構への登録義務に関する期間(レインズ利⽤規程第5条)については、
上記システム障害発⽣期間を休業⽇数(専属専任媒介契約5⽇以内、専任媒介契約
7⽇以内の登録義務期間に含まない。)として取扱うこととします。
本件を重く受け止め、二度と同様の事態を引き起こすことがないよう、
再発防止に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。